12/3 ウヰスキー

ういすきー





ういすきー3




 私は極端にアルコールに弱い。大酒飲みの人達は口々にその方が安上がりで良い、とか失敗がなくて良い等と言う。でも何かと不便な事も多いので最近アルコールの特訓を始めた。しかもウイスキーで。
 お酒好きの友人が美味しそうに旨さを語りながら飲んでいるウイスキーを見たら羨ましくて。グラスに少しだけ入れてゆっくり舐めるウイスキーなら自分もいけるのでは?と思い始めたのだ。
 そしてもうかれこれ三週間近く、毎晩の晩酌…いやいや、訓練を続けている。最初は普通に手頃な値段で売られている Ballantine's Finest を試してみた。最近は近所に見つけた酒屋で高級品とは言えないが明らかにクラスの違うであろうウイスキーを友人と一本ずつ買って楽しんでいる。
 飲めば飲む程美味しさがわかってくるし、蒸留所や熟成年数の違いによって大きく変化する味や香りを感じるのもとても楽しい。そして何より初期に比べて明らかにアルコールに強くなってきた気がする。今まで不便に感じていた食事の席での一杯や飲み会等で訓練の成果を披露できる日はいつの日になるのか…そんな事を思いながらこいつらを眺めウイスキーを飲む。気分はすでにハードボイルドだ。




にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ